
ブツヨクプレス

これ欲しい!ガジェットから小物、ファッションまで「物欲」にかられてついつい買ってしまったものを紹介

Camperの「PEU」はやっぱり一番快適なシューズ

シューズ Camper

スペインのシューズメーカーCamperの靴は履きやすいことで有名だけど、特に「PEU」というラインのシューズは僕にとってとりわけ快適です。これまで他のブランドの色んなスニーカーを試してきたけど履いている時の心地よさや脱ぎ履きのしやすさではNo.1。それでいて、見た目はかわいい。特に僕が今しばしば履いている「twins」という左右それぞれが別々のデザインになっている「PEUベースの」ものはちょっとだけ変わっていて奇抜さもある。

f:id:kamawada:20151126094400j:plain

馴染みやすい革とフィットする形状。それだけでもCamperの靴は歩きやすいんだけど、このPEUの場合はミニマムなつくりが特徴といえるでしょう。ほどよく軽いし、ソールのグリップもやり過ぎない程度になっている。先ほど述べた通り今回は「twins」仕様のシューズを紹介するので、この場合、左右が「対応しない」ようなデザインになっていて楽しい。

f:id:kamawada:20151126094558j:plain

なによりPEUは靴紐がゴムになっている!つまり「紐を結ぶ」ということは全くしないのです。ゴムがちょうどよく足をホールドしてくれます。これが便利でたまらない。ゴムは想像以上に伸びるので、抜いだり履いたりという動作が非常に楽ちんに出来ます。

f:id:kamawada:20151126094628j:plain

ゴムのキツさの調整はゴムひもを結ぶ長さで調整が可能。もしきつく結んで余分な紐が出た場合は、そのまま残しておくのもいいし、余計な部分をハサミで切ってから先っぽをライターなどで炙ればOKです。これはちゃんとCamperの店員の人に聞きました。僕は今、ゴム紐をきつくして余り気味なんですが、そんな違和感ないのでそのままにしていますね。

f:id:kamawada:20151126094951j:plain

以前からこのCamperのPEUの靴は何足も履いてきて「やっぱりPEUがいいよね〜」と個人的な結論が出つつあります。僕の場合Camperの靴は「41(26〜26.5cm程度)」を履けばフィットすることが分かっているのでAmazonでも購入したりしてます。この靴の快適さは是非味わってもらいたいな〜なんて思います。

他にもPEUラインのシューズがあるよー

[カンペール] CAMPER PEU CAMI 2084879 17 (グレー/38)

[カンペール] CAMPER PEU CAMI 2084879 17 (グレー/38)

[カンペール] CAMPER PEU CAMI 1766579 24(ブラウン/40)

[カンペール] CAMPER PEU CAMI 1766579 24(ブラウン/40)