
ブツヨクプレス

これ欲しい!ガジェットから小物、ファッションまで「物欲」にかられてついつい買ってしまったものを紹介

今治の「ハーフタオルハンカチ」が夏場は便利

今治タオル

f:id:kamawada:20150816001835j:plain

元々汗っかきな僕ですが、今年は猛暑が追い打ちをかけて、外を歩くとすぐにじんわりと汗がにじみ出る。 さらにしばらく経つと「にじみ出る」どころでは無く「垂れてくる」レベルになるのだが、そんな時に便利なのが「タオルハンカチ」。 タオル生地だと給水力が高いからね。ただかさばるのが気になるところ。 そんな時、便利なのがいいのが今治ハーフサイズタオルハンカチです。

最近はセブンイレブンでも「今治タオル」の一般的なサイズのタオルハンカチが売ってるんだけども、それとの比較。まさに「ハーフ」です。

f:id:kamawada:20150816001733j:plain

ハーフということは細長い「1対2」の長方形になるんだけども、折りたたんで小さな正方形(つまり一般的なタオルハンカチの4分の1のサイズ)に出来るよう折り目が入っていて、ポケットに入れたりするのに都合が良い。

f:id:kamawada:20150816001914j:plain

一度、コイツを今治の店舗で買ったことがあって、また欲しいなー、と思っていたらAmazonでたまたま見つけて大量買い。 柄と色がたくさんあって、どれもかわいいので悩んじゃうほどです。まだまだこの「今治ハーフタオルハンカチ」が活躍する日は続くでしょう。 お気に入りのハーフタオルを見つけるのも楽しいですよ!