
ブツヨクプレス

これ欲しい!ガジェットから小物、ファッションまで「物欲」にかられてついつい買ってしまったものを紹介

Man&Woodの天然木iPhone6/6sケースが味わい深い

iPhone3Gの頃からiPhoneを使っているんだけど、だいたいの時期はケースを付けない、いわゆる「iPhone裸持ち」でした。ところが、ひょんなことからMan&Woodの天然木素材のケースを試着する機会があって「こりゃいいじゃん!」となり、ついつい一つ渋めの柄を購入。そして即、お店で装着。

f:id:kamawada:20151124091108j:plain

使ってみて日は浅いが、つくりがしっかりしている、フィット感バツグン、ってだけじゃなくて非常に味わい深い

Man&Woodっていうのはどうやら韓国ブランドらしい。どうやらiPhoneケース市場は韓国が強いみたいね。とはいえこのケース。使用してまだ日が浅いけど丈夫な印象を受け、さらには高級感があります。

f:id:kamawada:20151124090859j:plain

表面に天然木をそのまま使用し、手触りもザラザラしている。さらには「柄」が派手なものからシックなものまで非常に豊富で選ぶに迷ってしまう。僕はシックな単色のみのネイビー(写真だとちょっと明るめに見えます)を選択。正式には「Midnight Blue」というカラー。

f:id:kamawada:20151124090948j:plain

装着するiPhone6sが「スペースグレー」なので縁が黒いこの柄がピッタリ来ます。「天然木を使用している」と聞くと重厚な印象かもしれませんが、全く逆で非常に薄く、フィット感が抜群。

f:id:kamawada:20151124091130j:plain

カバーする部分が最低限になっているので、ボタン操作がし易いし、充電ホルダーの邪魔になるなんてことはなかった。

f:id:kamawada:20151124091145j:plain

今まで「iPhone裸持ち」だった僕にとっては久しぶりのケース体験でしたが、ケースを付けることで少し重くなる変わりに、ツルツルの表面から木目のザラザラとした手触りのいい表面に変わり、いい感じに持ちやすくなったと思います。なんというか「木目を触るのが楽しいから持つのが楽しい」体験が出来ます。ということでMan&Wood天然木iPhoneケースはオススメです。

他にも可愛いものからクールなものまで色んな柄があるよー